イベントカレンダー

アイコン一覧

12月3日(日)

※特別イベント開催の為、通常の運営と異なります。 ※遊具コーナー:通常運営です。 クライミング:終日トラバース
・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。
・サンドイッチ、たい焼きの販売あり

 

遊具コーナー(2018年1月8日までのスケジュール)

すべり台や跳び箱などの室内遊具で遊べます。

※11月1日~1月8日は冬期営業時間です。
16:00~の回のみ料金はお一人さま1回25分100円になります。

みえこどもの城の「つうしんぼ」をつけてみよう!

今回、より楽しいみえこどもの城をつくるため、子どもたちの視点で「つうしんぼ」をつけて貰おうと考えました。そこで、感想や意見をきかせていただく幼児・小学生のモニターを募集します。
詳しい内容は、詳細をご覧ください。

【 オリジナルプラネタリウム】お月見プラネタリウム※12/9(土)のプラネタリウム番組は、特別イベントの為お休みです。

☆内容☆
①星空案内(約20分)
まずは、ここ松阪から夜空を見上げ、今夜見ることが出来る星や星座をご案内。
その時旬の天文トピックスもご紹介いたします。
②お月見プラネタリウム(約20分)
わたしたちにとって身近な天体「月」。
形が変わったり、うさぎみたいな模様があったり…。いったいなぜなのでしょう?
知っているようで知らない、そんな「月」の謎をわかりやすくご紹介します!