イベントカレンダー

アイコン一覧

4月30日(日)

・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。
・サンドイッチ、カレーの販売あり

 

こいのぼりキーホルダー

プラ板を使った工作だよ。
好きなこいのぼりの絵を描いてオーブンで温めよう!
あら不思議描いた絵が小さくなってくよ。
オリジナルのキーホルダーをつくろう!!

番組オリジナル「忍たま乱太郎クリアファイル」プレゼント!

ドーム映画「忍たま乱太郎の宇宙大冒険Withコズミックフロント☆NEXT」の幼児または児童生徒等のチケットをお持ちのお子様先着2000名様に、「番組オリジナルの忍たま乱太郎クリアファイル」をプレゼントいたします!
※各回、ドームシアター入場時に並んでいただいた順に配布いたします。(チケットの購入順ではございません)


© Evans & Sutherland / GOTO

【4/15(土)スタート!】【プラネタリウム】星空案内+ユニバース

宇宙とはいったいどのような世界なのでしょうか?大昔からわたしたちはその謎を追い続け、少しずつその姿がわかってきました。この番組では、そんな宇宙の姿を迫力あるCGで描き出します。

番組と合わせて、シアタースタッフが今日見ることができる星や星座、今が旬の天文トピックスをわかりやすくご紹介いたします!星空案内とドームいっぱいに映し出されるプラネタリウム番組をお楽しみください!
※星空案内(20分)+プラネタリウム番組(20分)

なお、15:00~の回のみ手話映像および字幕付きの特別上映です。
(星空案内部分は字幕のみ)


© 尼子騒兵衛/NHK・NEP NASA/JHUAPL/SwRI

【4/15(土)スタート!】【 ドーム映画】忍たま乱太郎の宇宙大冒険Withコズミックフロント☆NEXT 太陽系のお友だちの段

ある夜、満天の星を見上げる乱太郎、きり丸、しんべヱ。そこにドクタケの八方斎が、アヒルさんボートを盗みにやってきます。すると突然、流れ星が八方斎に激突!衝撃で八方斎は宇宙に詳しい「八方星」へと変わってしまいました。
アヒルさんボートもいつの間にか宇宙船へと変わり、みんなで宇宙へと飛び出すことに…!ハラハラドキドキの大冒険の始まりです!

【毎日開催】いつきてもできるよ!簡単工作 4月「ゆらゆら五月人形」

画用紙に好きな絵を描いて紙皿と組み合わせるよ!
ユラユラ揺れる五月人形飾りをつくろう♪おうちで飾ってね。

クライミング 4月29日~5月7日は終日初級(トラバース)のみの運営

【初級】
初心者向け。約14mの横移動スタイルのクライミングです。(高さ3m以内)
スタートからゴールまで落ちずに移動することでウォールに慣れることができます。
クライミングスケジュールについては、詳細をご覧ください。

遊具コーナー

すべり台や跳び箱などの室内遊具で遊べます。

ふしぎの森でゴールをめざせ!コロコロふしぎパーク

楽しいコースがイベントホールにあらわれた!
坂あり、デコボコありと簡単そうで難しい!?
頑張ってゴールをめざそう!
ちょっと集中力が必要とされるゴルファー「なりきり体験」だよ。