イベントカレンダー

アイコン一覧

7月16日(日)

※松阪球場にて、高校野球開催の為、駐車場が混雑します。
・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。
・サンドイッチの販売あり

 

なりきり体験シリーズ「名探偵しろぼのミステリーランド」

こどもの城に<不思議な空間>があらわれた!?
だまし絵やまちがい探しがあるよ!
キミは名探偵になれるかな?

※トリックアートを使った、面白撮影スポットもあるよ!

クライミング7月「土日祝」 (第1土日、第2・4土を除く)

【初級】
初心者向け。約14mの横移動スタイルのクライミングです。(高さ3m以内)
スタートからゴールまで落ちずに移動することでウォールに慣れることができます。

【中級】
徐々に難易度が上がるように設定されているコース(高さ4m以内)を順番にクリアーしていくというもの。クリアーできたらスタンプを押していきます。
この台紙のことを『チャレンジカード』と呼んでいます。
全コースを制覇することで、クライミングルールや身体の使い方等、クライミングの基礎が身につきます。

【上級】
チャレンジカードを修了した小学3年生以上の方が対象です。自由なコースでのクライミングが可能です。(高さ4m以内)

7月のクライミングスケジュールについては、詳細をご覧ください。

つくってあそんじゃお!!第4弾 レインコートで大変身!

レインコートにお絵かきしたり、キラキラシールを貼ったりして大変身!変身したら
フアッションショーインタビュー。

「つくってあそんじゃお!」は毎月第3日曜日「家庭の日」特別イベントです。

いつきてもやってる!簡単工作~作ってみよう~「ストライクボウリング」

クリアファイルが大変身!
ピンに楽しい絵を描いて、持ち歩きできるボーリングを作ろう!

遊具コーナー

すべり台や跳び箱などの室内遊具で遊べます。

食育ひろばはぐくみタイ夢特別企画 「みんなで大豆を育てよう」

ご家族で「大豆」を育ててみませんか?
地域の方々のご協力のもと、こどもの城の近隣の畑をお借りして、種まきから収穫までの工程をご家族で体験していただきます。作物の成長過程や食べ物の大切さを学んでいただくことを目的としていますので、6月から12月までのロング企画ですが、毎回通して参加いただけるご家族を募集しています。

なんちゃって陶芸家になろう! ~湯飲みに絵を描こう!!~

素焼きの湯飲みに陶芸用の絵の具で絵付けをするよ。
※焼成後、約1ヶ月半後のお渡しになります。