イベントカレンダー

アイコン一覧

7月8日(土)

・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。
・サンドイッチ、カレーの販売あり

 

クライミング7月「第2・4土曜日」

【特別イベント】【トップロープ】については、個別のイベント記事をご確認ください。

【初級】
初心者向け。約14mの横移動スタイルのクライミングです。(高さ3m以内)
スタートからゴールまで落ちずに移動することでウォールに慣れることができます。

【中級】
徐々に難易度が上がるように設定されているコース(高さ4m以内)を順番にクリアーしていくというもの。クリアーできたらスタンプを押していきます。
この台紙のことを『チャレンジカード』と呼んでいます。
全コースを制覇することで、クライミングルールや身体の使い方等、クライミングの基礎が身につきます。

【上級】
チャレンジカードを修了した小学3年生以上の方が対象です。自由なコースでのクライミングが可能です。(高さ4m以内)

7月のクライミングスケジュールについては、詳細をご覧ください。

いつきてもやってる!簡単工作~作ってみよう~「ストライクボウリング」

クリアファイルが大変身!
ピンに楽しい絵を描いて、持ち歩きできるボーリングを作ろう!

遊具コーナー

すべり台や跳び箱などの室内遊具で遊べます。

クライミング【特別イベント】ロープを使ってチャレンジコースに挑戦!

ロープを使って、チャレンジコース(中級)に挑戦してみよう!
いつもは届かないホールド(石)に手が届くかも!?

参加してくれたお友達には、平日・土日祝の初級・中級の時間に利用できる
無料チケット(有効期限あり)がもらえるよ!!

※特別イベントの為、チャレンジカードの押印は行いません。

カプラ体験教室

こどもの城スタッフと一緒に、フランス製の積み木「カプラ」を使って
みんなで楽しく遊ぼう!

食育ひろばはぐくみタイ夢特別企画 「みんなで大豆を育てよう」

ご家族で「大豆」を育ててみませんか?
地域の方々のご協力のもと、こどもの城の近隣の畑をお借りして、種まきから収穫までの工程をご家族で体験していただきます。作物の成長過程や食べ物の大切さを学んでいただくことを目的としていますので、6月から12月までのロング企画ですが、毎回通して参加いただけるご家族を募集しています。


画像はイメージです

ときめき工作教室 ~レジンでキーホルダーをつくろう~

シリーズ企画「きょうこ先生のときめき工作教室」
UVライトを照射すると硬化するUVレジンをつかって、キーホルダーとバッチの2種類をつくるよ。たくさんの夏模様から好きなものを選び、何層かに分けて硬化させることで、立体感のある風景ができあがります。

※樹脂を英語でレジン(Resin)といいます。