イベントカレンダー

アイコン一覧

5月12日(土)

・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。
・サンドイッチ、カレーの販売あり

 

クライミング5月「第2・4土曜日」

【トップロープ】については、個別のイベント記事をご確認ください。

【初級】
初心者向け。約14mの横移動スタイルのクライミングです。(高さ3m以内)
スタートからゴールまで落ちずに移動することでウォールに慣れることができます。

【中級】
徐々に難易度が上がるように設定されているコース(高さ4m以内)を順番にクリアーしていくというもの。クリアーできたらスタンプを押していきます。
この台紙のことを『チャレンジカード』と呼んでいます。
全コースを制覇することで、クライミングルールや身体の使い方等、クライミングの基礎が身につきます。

【上級】
チャレンジカードを修了した小学3年生以上の方が対象です。自由なコースでのクライミングが可能です。(高さ4m以内)

5月のクライミングスケジュールについては、詳細をご覧ください。

遊具コーナー

すべり台や跳び箱などの室内遊具で遊べます。

クライミング5月「トップロープ」

約7mの高さを、ロープを使ったクライミング「トップロープ」で登ります。

※「トップロープ」の事前申込受付は開催週の【木曜日中まで】になります。事前申込がない場合は、通常運営にさせていただきます。

毎日開催 いつでもやってる!簡単工作 ~作ってみよう~「サメパックン」

厚紙とストローをつかって、パクパクと口が
動くサメをつくるよ!

おもちゃ診療所

ボランティア・サークル「松阪おもちゃの病院」の協力で、乳幼児~小学生の壊れたおもちゃを中心に無料で修理します。
※ただし、部品が必要となった場合は部品代のみ必要となります。

【満席のため受付終了】子ども将棋教室

将棋をやりたい子、興味のある子集まれ!
初心者向けの教室です。(第2、4土曜日)

【満席のため受付終了】子ども将棋ひろば

たくさんの人と対局して将棋マスターになろう!
経験者向けのひろばです。(第4土曜日)


©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

【 ドーム映画】ポケットモンスター サン&ムーン プラネタリウム

明日は皆既日食が見られるとっても珍しい日。
それを聞いたサトシ達は、マーマネと一緒に日食がみられる帯の中心部、エクリプス島へ!
そこで日食を追いかけて世界中を旅している“日食ハンター”のフレッドと出会い、一緒に日食観測をすることに。
ゼンリョクで見逃すな!太陽と月が奏でる“奇跡の瞬間”