イベントカレンダー

【 ドーム映画】キングペンギン ペンギン親子の子育て日記


© 2013 nWave Pictures SA/NV

カテゴリー:ドームシアター

南極半島までわずか2千キロ。
人が住んでいる場所から遠く離れた小さな島、サウスジョージア島に600万羽ものペンギンがすんでいます。アザラシやカモメ、オットセイなどもすむこの島で、ペンギンのオスは伴侶をみつけ子どもを育てます。ユニークなのは、その育て方。メスが産んだたった1つの卵をオスが足の甲に乗せてあたためるのです。メスはその間、海へエサを探しに向かいます。
小さな島でくりひろげられるペンギンたちの子育てと家族の愛の物語です。

※上映期間中、番組をご覧いただいた高校生までのお子様、先着1000名様に
  ペンギン消しゴムプレゼント!

実施日 1月14日(土)~4月9日(日) 土日祝・春休み期間の平日(休館日は除く) 時間 ①11:00~11:25
②14:00~14:25
所要時間 約25分 実施場所 3F ドームシアター
定員 220名 参加費 一般 400円
児童生徒等 200円
3歳以上幼児 100円
参加方法 当日受付
・当日受付の場合は9:30より各回の申込みが可能です。
1Fエントランスの券売機にて当日チケットをお買い求めください。
備考 ※上映期間のスケジュールについて※
特別イベントや、機器の故障、点検等により、上映を中止またはお休みする場合がございます。

・定員のあるプログラムは先着順です。
・プログラムは、場合により変更することがあります。