Q&A

参加費はどのように支払えばよいですか?

チケットをお買い求めください。1階券売機(エントランス)ではドームシアター、アートスペースのチケットを販売しています。また、2Fプレイランド前の券売機は遊具、クライミングウォールのチケットを販売しています。

駐車場はありますか?また駐車料金はいくらですか?

駐車場は中部台運動公園の駐車場をご利用ください。
機関車のある「第2駐車場」が最寄の駐車場です。
駐車料金は無料です。

駐車場から、みえこどもの城まではどれくらいかかりますか?

徒歩で約7分かかります。

入館料は必要ですか?

入館は無料です。ご利用いただくスペースによっては参加費が必要です。

どのような体験ができるのですか?

プラネタリウム、アート工作、ウォールクライミングなどの体験ができます。詳しくは施設案内をご覧ください。

ウォールクライミングを体験したいのですが、持ち物はありますか?

必ず上靴をご持参ください。貸靴はありません。

体験プログラムに参加するには予約が必要ですか?

体験プログラムには事前申込ものと当日受付のものがあります。
事前申込のプラグラムはHPの「事前申込一覧」をご覧いただき、HPから事前にお申し込みください。
当日受付は、9:30より当日各開始時間の申込ができます。先着順となりますので、人気のプログラムについては受付終了となる場合があります。早めの来館をオススメします。

食事ができるところはありますか?

自動販売機(パン、焼きそば等の冷凍食品、飲料、アイスクリーム)があります。それ以外、不定期に朝焼き立てのパンやお弁当の販売があります。販売日についてはTOPページ「お知らせ」をご覧ください。

持込みのお弁当やお菓子が食べられるところはありますか?

各階にある休憩スペースでお召しあがりください。

お弁当などのゴミは捨てることができますか?

館内にゴミ箱はありません。お持ち帰りください。