ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • イベントホール連動企画【じゃんけん!恐竜すごろく】を開催しました。

2022.09.19

イベントホール連動企画【じゃんけん!恐竜すごろく】を開催しました。

 

2022年9月17日(土)

三連休初日の今日はイベントホールで開催中の「探ソ~!ダイナソー!!」の連動イベント【じゃんけん!恐竜すごろく】を開催しました!

 

イベントの様子をご紹介します!

今日は台風の影響もあり、風がつよい中でしたが、

朝からこのイベントを目当てにたくさんの方にご来館いただきました!!

11時の回はなんとすぐに満席…!ありがとうございます。

 

進み方は司会のおねえさんとジャンケンして「かち」「あいこ」「まけ」で進めるマスの数が変わります。

進んでいくとマスに応じて食べ物がもらえる!

食べ物をあつめながらゴールまで進んで、食べ物をたくさん集めた人が勝ち☆

「勝ったー!!5マス進めるゾー!!」

 

マスにはランダムに【A】~【F】までのアルファベットが書いてあるよ!

止まったアルファベットに対応した指令にチャレンジ!

「たべのもの1つゲット」やちょっと変わりダネの「チャレンジに成功したらたべもの3つゲット」や「おねえさんに食べ物を1つあげる」などいろいろな指令にみんな一生懸命挑戦しました。

 

ただ、【G】のマスに止まってしまうと…

「ガオー!!!」

大きなティラノサウルスに食べ物を全部取られてしまいます…!

 

最初はびっくりして泣いちゃう子が続出でしたが、ゲームが進むにつれて

ティラノサウルスとも仲良くしてくれました♪

そんなおどろきのサプライズも交えつつ、和やかにイベントは終了。

 

最後はティラノサウルスから「恐竜のたまご」をプレゼント!

中身は参加した方だけのヒミツです☆

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

 

さて、イベントホールで開催中の「探ソ~!ダイナソー!!」も終了が近づいてきました。

恐竜探しの冒険スタンプラリー!

体験できるのは9月25日までです。

みなさんぜひみえこどもの城にお越しくださいね~!