ブログ

2019.05.02イベント報告

「平成」への感謝と「令和」への願いを込めたこいのぼりが完成しました!

平成31年4月30日(火)と令和元年5月1日(水)

平成と令和をまたぐ2日間に、こどもの城では

改元を記念したイベントを開催しました。

4月30日には、平成最後の日ということで、

これまでの「平成」を振り返って感謝の言葉や思い出などを

青いこいのぼりのうろこに見立てたカードに書いていただきました。

「自転車にのれるようになったよ」「家族ができたよ」

「たくさんお友達ができたよ」

などのメッセージをたくさんいただきました。

 

また翌日の5月1日には、令和最初の日ということで、

これからの「令和」にしたいこと、かなえたい夢・願いなどを

赤いこいのぼりのうろこに見立てたカードに書いていただきました。

「パティシエになりたい」「高齢者をなおすお医者さんになりたい」

「子どもたちが幸せな世界になりますように」

などのメッセージをたくさんいただきました。

どちらも素敵なメッセージばかりで、スタッフも書いていただいている横で

思わずニッコリとしてしまいました。

それぞれ一枚ずつこいのぼりに貼っていただき、完成!

ただいま、みんなの感謝と願いをのせて

エントランスにて悠々と泳いでおりますよ~