ブログ

2019.06.05イベント報告

【松阪市思いやり傘プロジェクト】6月2日(日) 引き渡し式を実施しました。

6月2日(日)に、松阪市さまとの協働による【思いやり傘プロジェクト】の傘引き渡し式をしました!

今回の引き渡しイベントには、

松阪市の竹上市長、こどもの城の福田館長とともに、

桑名三重信用金庫の砂子副理事長もご参加いただきました!

(左から 竹上市長、砂子副理事長、福田館長)

傘の引き渡しの時には、ちゃちゃもとしろぼも登場!

にぎやかな引き渡し式となりました。

今後この傘は、松阪市内の公共施設や各地の桑名三重信用金庫の支店に

どなたでもご利用いただける傘として設置されます。

1本1本それぞれに子どもたちの思いがつまった傘です!

急な雨の日のご移動の際にぜひご活用ください!

 

【思いやり傘プロジェクト】とは・・・

松阪市と桑名三重信用金庫による地域活性化に関する連携協定の活動として

桑名三重信用金庫より松阪市に寄付された600本の【思いやり傘】に

子どもたちに絵をかいてもらおう!というプロジェクト。

みえこどもの城にて5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)の4日間、

たくさんの子どもたちに参加してもらいました。

お気に入りのアニメキャラクターから、動物や花柄・水玉模様など

それぞれの子どもたちの個性が光っているものばかり。

なんと約300本もの素敵な【思いやり傘】ができあがりました!