ブログ

2020.08.08お知らせ

オリジナルプラネタリウム『星空★自由研究』配布資料の答え合わせ(Aコース)

本日、8月8日(土)から、みえこどもの城オリジナルプラネタリウム番組「星空★自由研究」の内容がAコースに変わりました☆

Aコースは特に小学生にオススメです!

ご覧いただいた方、いかがでしたか?

星について調べてみようと思ったことはあったかな?

お盆休みの間(8/8~8/16)は、Aコースを投影していますので、是非見にきてくださいね♪

※夏休み中、期間によって番組の内容が異なります。詳しくは、上映スケジュールをご確認ください。

 

そして、ご覧いただいた方には自由研究のヒントになるかもしれない(!?)資料をお渡ししています。

穴あきクイズに等になっていますので、こちらから答え合わせをしてみてください。

まずは、自分で調べたり、分からないところは人に聞いたりして頑張ってみてね!

 

Aコースの答え合わせ(①~⑪)

① 地球

② 木星

③ 土星

④ 大赤斑

⑤ 宝石

⑥ 1

⑦ 2

⑧ 3

⑨ 〇

⑩ ✕

⑪ ✕