ブログ

2021.10.24アート・サイエンススペース 活動報告

ハロウィン☆レジンチャームを作ったよ!

2021年10月9日(土)、15日(土)、17日(日)に「ハロウィン☆レジンチャーム」の

ワークショップを開催しました!

 

UVレジンは、通常は液体ですが紫外線を当てると固まる

今人気のクラフトアイテムです。

このワークショップでは、UVレジンを使って今の季節にぴったりなチャームを

作りました。

 

ミール皿に背景となる色を塗ったらかぼちゃやコウモリ、星などの飾りを

フレームの中に入れ、UVレジンを流していきます。

  

「この組み合せ、かわいいね!」

親子で会話しながら作る、楽しそうな姿もありました。

紫外線を出すUVライトに入れ、レジンを硬化させたら

リボンやチェーン等を付けたキーホルダーパーツと繋げて完成!

 

「ブルーの背景とコウモリがすてきでしょ!」

 

「仲良しの友達同士、お揃いのデザインなんだ」

 

 

出来上がった作品をさっそくカバンにつけている子もいました!

小さいパーツが多く、集中しての作業ですが、みんな頑張っていましたよ。

笑顔で話してくれる姿に、私たちスタッフも嬉しくなります♡

みなさん、すてきなハロウィンを過ごしてくださいね!