ブログ

2021.02.11イベント報告

ペーパーアート倶楽部~ハートのチョコレートボックスを作ろう~

2月11日(木・祝)【ペーパーアート倶楽部~ハートのチョコレートボックスを作ろう~】を開催しました!

ペーパーアート倶楽部では、ボランティアさんと子どもが紙を使っていろいろな作品を作って楽しんでいます。今回はバレンタインに合わせて、プレゼントのチョコを入れる可愛いボックスを作りました。

 

このチョコレートボックスの設計デザインについては、

担当スタッフがボランティアさんに「子どもの手のひらに収まって、

和菓子の包みのような開き方の箱にしたい」と無茶ぶりに近いオーダーを

したところから始まったのですが、すぐさま、「こんな形はどうだろう」と

図面の提案があがってきて…。本当にこどもの城のボランティアさんは凄いです

 

 

迎えた当日、山折り・谷折り・ちょっとだけ山折り…。

少し難しかったけれど、真剣に説明を聞き、親子で協力し合って作ってくれました。

 

子どもの中には、見本にはないオリジナルなデコレーションをしている子や、

家で手作りチョコを作って、お父さんにこのボックスに入れてプレゼントするんだと

教えてくれるご家族もいました。

 

最後は姉妹で記念写真をパシャリ。

 

こちらは一緒に作ったお父さんとパシャリ。

一緒に作った楽しい思い出もプレゼントになればいいなと思います!