ブログ

2021.01.11イベント報告

ペーパーアート倶楽部~飛び出す雪だるまカードを作ろう~

1月11日(月・祝)【ペーパーアート倶楽部~飛び出す雪だるまカードを作ろう~】を開催しました!

ペーパーアート倶楽部では、ボランティアさんと子どもたちが

紙を使っていろいろな作品を作って楽しんでいます。

今回はカードを開くと雪だるまが出てくるカードを作りました。

紙を切ったりはったり、シールをはったり、絵を描いてまた切って…。

今回は結構細かな工程が沢山ありましたが、子どもたちは真剣に説明を

聞いていました。

お友達同士で相談しながら作ったり…

親子で協力して作ったりと様々でした。

「あ、ほらこうやると立つんやよ~」と、皆さん仕組みも理解しながら

和気あいあいと作ることができました。

そして最後は一緒に作った仲間と記念写真をパシャリ。

どれ一つと同じもののない、個性豊かなかわいい雪だるまたちが出来ました!