ブログ

2018.12.08イベント報告

今年もウィンターイルミネーションがスタート!

12月に入り、あちらこちらで、クリスマスソングを耳にするようになりました!

毎年、恒例となっている、こどもの城のウィンターイルミネーション。

今年のテーマは、「雪うさぎとひかりの森」です。

去年の「宇宙」とは少し雰囲気を変えて、メルヘンでかわいらしい雰囲気につくってみました。

 

また、あまり知られていないようですが、イベントホールの準備や設営は、全てこどもの城のスタッフとボランティアさんの手作りなんですよ。

こんな感じで、セッセッとパネルを切ったり、飾り付けをします。

おもちゃ修理のボランティアさんが電気配線を確認。

元電気屋さんがいると心強いです!

今日は、朝から多くのお客さまがイルミネーションを見にきてくれています。

朝9時30分から見ることができるイルミネーション!!!

室内なので寒くありません。

 

イルミネーションは、今日から2019年1月27日(日)まで見ることができます。

かわいいウサギの親子がみんなを待っているよ~♪