ブログ

2022.01.10イベント報告

我が家の書初め 今年の抱負を家族でかこう!

みなさんこんにちは!1月9日(日)に

「我が家の書初め 今年の抱負を家族でかこう!」を行いました。

 

こどもの城の書初めは決まりがなく自由にかき込んでいきます。

かっこよく字をかきつづっても良いし、色をふんだんに使ったイラストだけの作品でもいいんです!

みんな墨と筆を使いこなし、絵具やクレヨン、ペンなども使って

カラフルなオリジナル作品に仕上げてくれました!

他にはない想像力豊かな作品がたくさんできましたね!

中には今年の抱負以外にも、自分の好きなものや、将来の夢などもかいてくれていて

スタッフも元気をもらえました。

 

今回かいていただいた素敵な作品たちは1月11日(月)から16日(日)まで

一階エントランスにて展示させていただきます!

(作品の返却は18日(火)以降の開館日ならいつでも可能です。)

是非お立ち寄りくださいね。

こどもの城のスタッフ一同心よりお待ちしております♪