ブログ

2022.03.24アート・サイエンススペース 活動報告

簡単工作「ランドセルの小物いれ」

暖かくなり、心もウキウキする季節になりましたね。

進級や入学を楽しみにしているお友達もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな今の時期に合わせて、

3月の簡単工作は「ランドセルの小物いれ」を実施中です。

 

この工作では、少し厚い1まいの紙を使って、かわいいミニランドセルを作ります。

ちゃんと中に小物も入りますよ!

 

はじめに好きな色を塗ったり絵を描いていきます。

虹色だったり、素敵なイラストが描いてあったりと

みんなの個性が光ります。

 

その後、切ったり折ったりしながら、組み立てていきます。

中には苦戦している子もいますが、お家の方や兄弟、友達と力を合わせて頑張って作り上げていきます。

 

 

開閉するための面テープを付け、シールでデコレーションしたら完成!

 

「1年生になる子にプレゼントするんだ!」

「好きな黄色のランドセルにしたよ。シールも全部黄色なんだ。」

みんな、素敵なランドセルを作ってくれました!

中には余白の紙でノートを作ったり、ぬいぐるみに持たせてくれる子もいましたよ。

 

 

 

「ランドセルの小物いれ」は、3月31日(木)まで実施しています。

3月簡単工作「ランドセルの小物いれ」

 

皆さんも作りに来てくださいね!