ブログ

2018.04.25イベント報告

2018年4月25日(水)「赤ちゃんとママのための♪小さな音楽会」

もうすぐこどもの日となる4月25日。

今回は地域の方々やみえこどもの城のボランティアさんにお手伝いをいただき、

たくさんのこいのぼりが舞台スペースに登場しました。

「音楽のアトリエ ムジカーノ」の杉本佳代さんの素敵な歌、飯柴恵子さんのピアノ演奏に、

赤ちゃんもママたちもとても楽しそうでした。

お客様からたくさんのご感想をいただきました。

・小さい子が楽しめたのでよかった

・すてきな歌声で子どもの知っている曲が多くて楽しめた

・季節を取り入れた内容で飾りも素敵だった

・鈴やタンバリンもあり楽しめた

・ちびちゃんたちがゴロゴロできたよかった

・季節の由来も知れて、9カ月の子も楽しめました

・ただ聴くだけでなく、参加型でよかった

・楽器が大好きなのでもっと楽器を使う曲があってもよかった

・毎回とても感動します

・音楽家さんが近い距離で会を進行してくれてとてもよかった

・子どもが小さいとなかなか音楽を聴きにいけないので楽しかった

・手遊び歌などもありよかった

・プロの歌声が聴けてとてもよかった