ブログ

2022.06.01ドームシアター

6月、7月のほしぞらを見てみよう!

みなさんこんにちは。シアタースタッフです。

最近は気温が高い日も多く、初夏を感じる日々ですね。

「早く夏よ来―い!」と夏の到来が楽しみな今日この頃です♪

ですが夏よりもまず「梅雨」が来ちゃいますね…。

梅雨の時期は星が見える日は少ないですが、

梅雨の晴れ間にぜひ星空ウォッチングを楽しんでください。

 

ということで、6月、7月の星空案内をお届けします☆

(下記の画像をクリックするとダウンロードできます)

夏の夜空に輝く赤い星「アンタレス」を目印に、

さそり座を探してみてくださいね。

 

この「星座をさがそう」は定期的にブログや館内にて更新、掲示しています。

次回もお楽しみに♪

 

そして令和4年4月23日(土)にリニューアルオープンした、

ドームシアタープラネタリウムにもぜひ遊びにきてくださいね☆