ブログ

2022.02.22イベント報告

「第16回クライミング選手権」を開催しました!

令和4年2月20日(日)「第16回クライミング選手権」を開催しました!

今回のクライミング選手権は、小学1・2年生のトラバース低学年クラス、小学3年~中学生のボルダリング初級クラス、小学3年~中学生のボルダリング上級クラスの3クラスで行いました。

コロナウイルス感染予防対策を行いながら、熱い接戦が繰り広げられました!

皆さん緊張感たっぷりの中、精一杯頑張りました!!

保護者が見守る中、必死に壁と向き合う姿がとても輝いていました。

 

順位が決まり、メダルを勝ち取った子も悔しい思いをした子も、最後は皆さん笑顔でした。

ひとりひとりの輝いた姿がすごく素晴らしかったです!!

また、今回の選手権にも、三重県が誇るクライマー 義村 萌さん がゲストで参加してくださいました!!

子どもの頃から三重県立みえこどもの城でクライミングを始め、現在は世界で活躍されています!

競技の解説のほかに、競技の合間には「義村萌さんのクライミング教室」を開催。

萌さんから直接クライミング技術を教えてもらえる貴重な時間に、参加者の皆さんは真剣な表情で壁に挑んでいました!

今回のクライミング選手権も「楽しかった!また選手権出たい!!」という感想をたくさんいただき、スタッフもとても嬉しいです♪

選手の皆さん、お疲れ様でした!そして素晴らしい笑顔をありがとう!!

応援して下さった保護者の皆様、ご協力していただいた方々、本当にありがとうございました。

来年度も是非、たくさんの参加者をお待ちしております!!