ブログ

2022.02.06アート・サイエンススペース 活動報告

チャレンジ☆木工作 アイデアいっぱい!自由木工

1月29日(土)、30日(日)、2月5日(土)、6日(日)、アート・サイエンススペースで

「チャレンジ☆木工作 アイデアいっぱい!自由木工」を実施しました。

この工作では、いろいろな形の木を使って自由に作品を作ります。

自分の好きなものを作るとあって、みんなワクワクした様子です。

 

まずは材料選び。たくさんの木材の中から、使う材料を取っていきます。

「お家の屋根を作るには、どんな木がいいかなあ?」

「この木、飾りに使えそう!」

 

 

次に選んだ材料を組み合わせ、木工用ボンドで貼っていきます。

「ロケットみたいな翼も付けてみる!」

「ここにイスを作って置いたら、可愛くなりそう!」

作りながら、どんどん新しいアイデアを思い浮かべる姿もありました。

    

 

完成!

  

出来上がったステキな作品を手に、誇らしげな笑顔を見せてくれました!

 

「チャレンジ☆木工作 アイデアいっぱい!自由木工」は、

2月11日(金・祝)、12日(土)も実施します。

ぜひアート・サイエンススペースに遊びに来てくださいね!