ブログ

2022.02.05ドームシアター

2月のほしぞらを見てみよう!

みなさんこんにちは。シアタースタッフです。

つい最近新年になったばかりと思っていたのに、早いものでもう2月ですね。

2月といえば、バレンタイン!

みなさん、大切な人へのプレゼントはもう用意しましたか?

チョコレートなどのプレゼントも素敵ですが、ロマンチックに星空のプレゼントは

いかがでしょうか?

ということで、2月の星空案内をお届けします☆

(下記の画像をクリックするとダウンロードできます)

 

冬の夜空を彩る6つの明るい一等星を繋ぐと、大きな六角形が形作られます。

これが「冬のダイヤモンド」。

夜空で大きく輝く宝石を、大切な人とぜひ探してみてください。

 

今回のような星空案内を不定期でブログや館内にて更新、掲示しています。

次回もお楽しみに☆

 

なお、みえこどもの城ドームシアターは、令和3年9月1日~令和4年3月末日(予定)の期間、リニューアル工事のため、映画・プラネタリウムをお休みしています。

新しい機械や座席でプラネタリウムを見るのを楽しみに待っていてくださいね♪