ブログ

2021.12.04お知らせ

しろぼの部屋のクリスマス準備完了♪

こんにちは、ぼくしろぼです!

もうすぐクリスマス!もうクリスマスの準備はできたかな?

 

ぼくの部屋には、こんなステキなクリスマスツリーを

飾ってもらったよ♡

このツリーは、使用済みのペットボトルを集めて作った

「エコツリー」なんだよ。

イルミネーションが水に反射してとってもきれい!

 

こういった使用済みのものをリサイクルしたり、

ゴミを減らしたりして、地球の環境を守っていくなど、

ぼくたちが住んでいる世界をみんなで力を合わせて

良くしようとする取り組みが世界中で行われているんだ。

それを「SDGs※」(エスディージーズ)というよ。

 

「SDGs」のことをみんなに知ってほしくて、

SDGs  CHALLENGE  MIEさんに

SDGs紹介パネルや素敵な壁紙を作ってもらったよ。みんなも見てね!

 

このクリスマスエコツリーは12月26日(日)まで、

ぼくの部屋に飾ってあるよ!

フォトスポットもあるのでぜひ遊びに来てね!


 

※SDGsとは

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)。

2015年9月の国連サミットで採択された17のゴールと

169のターゲットからなる国際目標です