ブログ

2021.12.11アート・サイエンススペース 活動報告

簡単工作 もこもこ♡わんにゃん

みえこどもの城では、小さな子から楽しめる「簡単工作」を毎日実施しています。

毎月内容が変わる簡単工作、12月のメニューはこれ!

「もこもこ♡わんにゃん」です。

 

 

もこもこの毛糸を使って、かわいい動物を作ります。

毛糸を土台のカップに巻いてベースを作ったら、フエルトやポンポン、目玉パーツで顔や耳などを付けていきます。

 

難しいところは親子で協力しながら進めます。

触れ合いや会話を通し、信頼関係もいっそう深まります♡

「おばあちゃんの家にいるねこ、こんな色なんだよ」

「青が好きだから、リボンも耳も、ぜーんぶ青色にした!」

いろんな話をしながら、アイデアも膨らみます。

 

みんな、かわいい

ねこちゃん・わんちゃんを作ってくれました!

 

 

もこもこ♡わんにゃんは、12月28日(火)まで実施します。

皆さんも遊びに来てくださいね!

12月簡単工作「もこもこ♡わんにゃん」