ブログ

2021.03.02アート・サイエンススペース 活動報告

ねんどでつくる和菓子マグネット

2月27日(土)、28日(日)に、アートサイエンススペースで

ねんどを使った和菓子マグネットの工作を行いました!

 

ねんどは、手先の巧緻性や、想像・創造力、色彩感覚を育てたり

立体物への理解を深めていくのに、とても有効なんですよ。

 

好きな色のえのぐを選んだら、ねんどをねりねり・・

 

丸めたり、伸ばしたり、へらで切ったり。

年齢・発達段階によって、楽しみ方もいろいろです。

 

おだんごにいちご大福、たいやき、練り切り。

みんな、思い思いの和菓子を作ってくれていました!

 

ねんど以外にも、楽しい工作を毎週行っているアートサイエンススペース。

みなさんも遊びにきてください!