ブログ

2021.03.17イベント報告

赤ちゃんとママのための♪音楽会 ~おひなさまコンサート~を開催しました

3月3日(水)に、音楽のアトリエ ムジカーノの杉本佳代さん(ソプラノ)と飯柴恵子さん(ピアノ)による0歳の赤ちゃんから楽しめる「おひなさまコンサート」を行いました。企画展「うきさとのおひなさま」の会場内で開催したことで、豪華な雛飾りがとても華やかでした。

コロナ禍での開催のため、いつもよりも定員を少なくし、各回10組に限定してのコンサートとなりましたが2回公演で合わせて、総勢45名の方に参加いただきました。

コンサート終了後は、雛人形前で記念撮影をする家族が多く、おひなさまを興味深そうに見ている子どもの姿が印象的でした。一足早い春を楽しんでもらえたかな?!