ブログ

2020.10.29イベント報告

ペーパーアート倶楽部~ハロウィンバッグを作ろう~

10月24日(土)【ペーパーアート倶楽部~ハロウィンバッグを作ろう~】を

開催しました!ペーパーアート倶楽部では、ボランティアさんと子どもたちが

紙を使っていろいろな作品を作って楽しんでいます。

今回は一枚の画用紙を折り、立体的な「ハロウィンバッグ」を作りました。

 

 

 

当日は、アート・サイエンススペースにてハロウィンぼうしの工作も実施していた

ので、ぼうしとセットで作っている子もいました。

 

バッグを折って、肩ひもと飾りのリースをバッグにつけたら、

最後は楽しい飾り付け!

どんなパーツを付けようかな… 子どもたちの個性が光る時間です。

 

出来たバッグを持ってハロウィンフォトスポットの前でハイチーズ。

みんなステキなバッグができました。

 

最後はペーパーアート倶楽部のボランティアさんも、見本で作ったそれぞれの

ハロウィンバッグを持って記念にパシャリ。皆さん仲良しです。

そのチームワークが子どもたちに喜んでもらえる作品のアイディアに繋がって

いるのかもしれませんね。次回もお楽しみに!