ブログ

2019.06.27イベント報告

第2回おやつの城inみえこどもの城

「第2回おやつの城inみえこどもの城」は5月25日(土)・26日(日)に開催しました。

当日は、梅雨を超えて夏がいきなりやってきたかの様なお天気でした。

(北海道史上、最高気温を記録し話題になったあの日です…!!)

両日合わせて、約5,000名の方にお越しいただき、

洋菓子、和菓子など子どもが大スキなお菓子に関する体験が盛りだくさんの2日間でした。

 

「三重のお菓子屋さん」や「大学生ボランティア」の協力のもと、

お菓子に関する「おしごと体験」や、食物に関する「クイズスタンプラリー」を

出展者、来場者と共に全力で楽しみました♪♪

 

また、5/26(日)の第2回おやつの城デザイン画の表彰式では、

受賞者へ表彰状と副賞の授与を行いました。

副賞の中には、各企業のみなさまが今回の表彰式のために作ってくれたユニークなものもありましたよ!

たくさんの人の前で表彰状をもらう瞬間は緊張していた12名の子どもも、

最後はみんな嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

↑「みえこどもの城賞の副賞」↑

制作:ドゥース・ド・フランス有限会社ふらんす (伊勢の洋菓子屋さん)

デザイン画そっくりのケーキを再現してくれました!!

 

子どもの真剣な表情や楽しそうな笑顔、

そんな子どもを優しく見守る大人がたくさん。

これからも地域の皆様と一丸となって、

子どもの健やかな成長を応援していくイベントを企画していきます♪

 

次回の地域協働イベントは、

7/6(土)・7/7(日)に「第7回キッズ☆おしごと広場」を開催します!!

ますます蒸し暑くなってきましたが…

みなさま、熱中症対策は万全に!!!!!

気持ちは冷まさずに、わくわくの気持ちで遊びに来てくださいね。

お楽しみに♪♪

 

↓おしごと広場のイベント情報はコチラ↓

https://www.mie-cc.or.jp/map/event/%e7%ac%ac7%e5%9b%9e%e3%81%bf%e3%81%88%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ae%e5%9f%8e%e2%98%86%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%81%8a%e3%81%97%e3%81%94%e3%81%a8%e5%ba%83%e5%a0%b4/