ブログ

2019.07.15

第7回みえこどもの城キッズ☆おしごと広場

 

 

 

こんにちは!

7月6日(土)・7月7日(日)に「第7回みえこどもの城キッズ☆おしごと広場」を、開催しました。

県内から35の企業・団体に協力いただき、2日間で小学生を対象に、37種・延べ約3,000体験数のおしごとを行いました。

1日目は、生憎の雨となりましたが、2日間で約7,360名の方にお越しいただきありがとうございました。

総合受付には、お目当てのお仕事体験をめざして、たくさんの方に並んでいただきました。

 

おしごと体験の一部をご紹介します♪

 

テレビ局のおしごとでは、カメラマンやアナウンサーのおしごとを体験!

 

松阪警察署による鑑識体験の様子。只今、指紋を検出!

 

助産師さんのおしごと体験。お人形を使って、赤ちゃんのお風呂の入れかたを体験。

 

設備のおしごと体験では、こどもの城の設備を点検しました。写真は、受水槽の水漏れなどをチェック。

歯科衛生士のおしごと体験では、正しい歯の磨き方を学びました。

 

たくさんの企業・団体、学生ボランティアの皆さまもイベント当日まで、この日のために準備をしてくださいました。

体験する子どもたちの真剣な表情とそれを見守り支える大人たちの温かい眼差しがいっぱいの2日間でした。

本当にありがとうございました!!!

これからも地域の大人・子どもが一緒になって楽しめる企画を考えますね♪

夏休みもみえこどもの城に遊びに来てくださいねーーーー!!!!

職員一同お待ちしております。