ブログ

2023.10.15ドームシアター

10月、11月のほしぞらを見てみよう!

みなさん、こんにちは。シアタースタッフです。

最近、昼間はポカポカと暖かいですが、朝晩は涼しく、すっかり秋めいてきましたね。

早く綺麗な紅葉が見たいな~と楽しみに待っている今日この頃です。

涼しくて気候の良いこの時期に、ぜひ屋外で星座ウォッチングを楽しんでみませんか?

 

ということで10月、11月の星空案内をお届けしますね☆

(下記の画像をクリックするとダウンロードできます)

 

 

秋は明るい星が少なくて星座を見つけにくいですが、秋の夜空の心強い目印「秋の四辺形」を使って、秋の星座を探してみてくださいね。

 

この「星座をさがそう」は定期的にブログや館内にて更新、掲示していきますので、

次回もお楽しみに♪