ブログ

2018.07.04イベント報告

6月30日(土)、7月1日(日) 第6回キッズおしごと広場

台風7号が近づき天気の心配しておりましたが、2日間とも晴天となり無事開催することができました。

2日間で総勢6600名もの方々にご参加いただきました。

土曜日の朝早くからたくさんのお客様にお越しいただき、9時45分の受付カード配布開始時には 長蛇の列ができていました!皆様暑いなか本当にありがとうございました!

また、それぞれのブースでは、子どもたちが真剣な表情でお仕事に取り組んだり、 企業の方たちのお話に聞き入っていました。

カンナがけ体験

歯医者さんのおしごと体験

結婚式のおしごとを体験してみよう!

屋根施工体験

実施後の子どもたちへのアンケートでも、

「おしごとはたいへんだったし、おもしろかったです。」

「どれだけお薬をていねいにあつかっているか分かりました。」

「本当のえい生しみたいになれて、とてもよかったです。」

「ホテルの人がどれだけお客様を大事にしているかが分かりました。」

など、働くことへの興味関心がとても高まったようです。

本イベントを開催するにあたり、35社の企業・団体の皆様と、 100名もの学生ボランティアの方々にご協力いただきました。

皆様本当にありがとうございました!

またお仕事体験のイベントをやってほしい!というお声もたくさんいただきましたので、 次回の開催に向けて、また着々と準備していきたいと思います!