ブログ

2018.07.10イベント報告

7月5日(木) 赤ちゃんとママのための♪小さな音楽会を開催しました

  1. 10時からと、11時30分からの2回開催し、あわせて47組の親子に参加いただきました。

杉本佳代さんの美しい歌声と、飯柴恵子さんの素敵なピアノ演奏に、参加したお子さまと保護者の皆様も聞き入っていました。

 

今回は「七夕」がテーマということで、ステージには大きな笹を2本も!

この笹は、こどもの城ボランティアさんが当日の朝に取ってきてくださいました。

そして、七夕といえば、やっぱり「短冊に願い事」が欠かせません!

参加いただいた皆様に短冊にお願い事をかいていただき、天の川の星たちと笹にペタリ。

参加した保護者の方からは、

「普段聴けない美しい歌声がきけてよかった。」

「ピアノの音色や歌声がきれいで、以前より子どもが音楽に興味が出てきたと思いました。」

「本物の笹を見られてよかった。」

など、とても好評でした。

次回は秋に開催予定です。

お楽しみに!