ブログ

2021.05.08イベント報告

【GW5日目】みんなでつくろう メッセージこいのぼり

「こどもの城フェスティバル2021」5日目は

『みんなでつくろう メッセージこいのぼり』を行いました!

 

本来なら皇學館大学よさこい部「雅」のよさこいステージを行う予定だった

のですが、あいにくの雨…。今回はコロナウイルス感染防止の為、屋外のみ

での実施を予定していた為、泣く泣く中止となりました。

 

でも今日はこどもの日。

こどもの城のスタッフは、「少しでも子どもたちに楽しいことを提供したい!」

と思い、急遽新しいイベントを考えました。

それがこの、「みんなでつくろう メッセージこいのぼり」。

「うろこ」に見立てた台紙に、思い思いのメッセージやイラストを描いて、

スタッフお手製のこいのぼりに貼っていきます。

 

 

親子でメッセージ書き。

 

兄弟で相談中。

 

文字がまだ書けない小さい子も、お絵かきで参加してくれました。

家族皆で描くのが楽しいんですよね。いい思い出になってくれると嬉しいです。

 

さあ、メッセージが書けたら裏の両面テープをはがして、ペタペタペタペタ。

みんな一番目立ちそうな場所を探してペタリ。

 

最後はこいのぼりと記念写真。

ゴールデンウィーク初日に行った、バルーン教室で講師の方がこどもの城に

プレゼントしてくれた作品と一緒にパシャリ。

当日は、三重テレビさんが取材に来てくださり、同日18時ごろ放送されました!

 

出来上がった作品は、5月いっぱいみえこどもの城で展示予定です。

こどもの城で泳ぐこいのぼりを是非見に来てね!