ブログ

2021.05.07イベント報告

【GW4日目】飛ばそうジャンボシャボン玉!

「こどもの城フェスティバル2021」4日目は

『飛ばそうジャンボシャボン玉!』を行いました!

 

このイベントは屋外でしか行えないので、雨だったらどうしよう…と、

ドキドキしていましたが、当日は朝からとってもいい天気で、さらにほどよい風も

吹き、絶好のシャボン玉日和でした!

 

まずは、ジャンボシャボン玉をつくる為の道具作りから。

作り方をリリー工房の佐久間先生が教えてくれました。

作り方を覚えればお家でも大きなシャボン玉を作れる!と、

皆頑張って覚えていました。

 

道具が出来上がったら早速ジャンボシャボン玉にトライ!

大人も子どもも大きなシャボン玉に大はしゃぎ。

 

参加している人たちはもちろん、通りかかった人からも「わー!」と声が上がる

ほどの見事な大きさのシャボン玉を沢山飛ばしました。

今回使ったシャボン玉液には、特別なものを配合している為、普通よりも虹色が

良く出、また天気や季節によっても液の配合を変えているんだそうです。

講師の佐久間先生いわく、「今はシャボン玉液の作り方もインターネットで

簡単に検索できるので、お家でも是非挑戦してみてください」とのこと。

シャボン玉は奥が深いですね!