ブログ

2021.05.05イベント報告

【GW3日目】はじけて音楽!からだで感じて

5月3日(月・祝)に、「はじけて音楽!からだで感じて ~鍵盤ハーモニカ・ピアノ・パーカッション~」を行いました。

朝からたくさんの人が「今日のコンサートを見に来ました!」と、こどもの城に来てくれました!

 

演奏者は皆さんそれぞれコンサート、イベント等で活躍されている方々です。

吉田 絵奈さん(鍵盤ハーモニカ)

中垣 友希さん(ピアノ)

中村 新さん(パーカッション)の3名です!

 

「勇気100%」や「となりのトトロ」など、子どもも大人もよく知っている有名な曲をたくさん演奏していただきました!

 

 

曲の間には、シンバル、カウベル、鈴などの音に合わせてみんなでリズム遊びもしました♪

タイトルの通り「体で感じる」演奏会でしたよ♪

 

中村さんのノリの良いトークも楽しくて、子どもから大人まで自然と笑顔に…!

それをみたスタッフもニッコリ(^^♪

 

鍵盤ハーモニカ、ピアノ、パーカッションによる素敵な音楽で、始まった瞬間から楽しい30分間でした!