ブログ

2021.05.02イベント報告

【GW1日目】わくわく★バルーンアート教室

5/1からこどもの城では「こどもの城フェスティバル2021」がスタート!

初日の5/1は『わくわく★バルーンアート教室』を行いました!

 

会場に入るとまずは先生の作品がみんなをおでむかえ!

5月にちなんだ、こいのぼりや兜(かぶと)まで!?

参加者のみなさんも今日はどんな作品が作れるのか…始まる前からドキドキです。

 

今日みんなで作ったのはこちら!

なんと背負うことができます★

 

パーツがたくさんあって、空気を入れるのも大変…!

空気をシュッシュッ!

ファイト!ファイト~!

1人だけでは難しい…そんなときは保護者の方といっしょに!

 

 

ご家族で力を合わせてかわいいバルーン作品を仕上げます…!

最後はみんなで出来上がりを確認。

 

とっても素敵なバルーン作品ができました!!

参加者のみなさま、講師の「幸バルーン教室」のみなさまありがとうございました!

 

GW中、館内のいろんなところにバルーンアート作品を飾っているよ♪

どこにあるか探してみてね!