ブログ

2021.08.22イベント報告

みえこどもの城☆夏まつりを開催しました!

2021年8月12日(木)~8月15日(日)のお盆期間

【みえこどもの城☆夏まつり】を開催しました!

 

わくわく★工作、スーパーボールすくい(クリップつり)、わなげ、

全部で5つの屋台が皆さんをお出迎え!

12日のオープンから沢山来ていただきましたよ~!

ソーシャルディスタンスをちゃんと守って楽しんで頂けました!

皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

カラフルなスーパーボールすくいや…

 

タコとりゲーム

わくわく★工作(八重のかざぐるま/ストローとんぼ)

 

わなげゲーム!入るとピンポンと音が鳴るこのゲームは「四日市中央工業高等学校」 の生徒さんたちの手作りです。

たくさんの子どもが夢中で遊んでくれていました!

 

こちらはちょっと懐かしいゲーム「スマートボール」。

みえこどもの城スタッフとボランティアさんの合作!

今回は夏祭りバージョンにアレンジしました☆

 

最後は福引で運だめし!

で・す・が ハズレはありません♪

おもちゃ、おかし、いろんな景品が大当たり~!

 

浴衣を着て来館される方が多くて本当にうれしかったです。

今年はコロナ禍でお出かけもあまりできない中、「各所の夏まつりが中止になり残念」という声になんとかこたえられないか。

職員みんなで相談しての開催でした。

どんなお店があるといいかなクジの景品はどんなのがいいかな

みんなで沢山悩みながらも、楽しい会場づくりができました!

 

みなさんの夏休みの思い出になればうれしいです。