ブログ

2019.08.14イベント報告

8/10(土)「三重県出身!JAXA職員 岡田修平さんに聞く~みんなが知らない宇宙・ロケットの話~」

サイエンスフェスタ連動企画の特別イベント!

「三重県出身!JAXA職員 岡田修平さんに聞く

~みんなが知らない宇宙・ロケットの話~」

を3Fドームシアターにて開催しました。

三重県鈴鹿市出身の岡田さんをお招きして、

宇宙やロケット開発などのお話を聞く事ができました!!

岡田さん手作りの資料を見たり、

動画を投影しながら詳し~く解説してもらいました!

普段聞くことのできない、ロケット開発の裏側に

会場からは「へぇ~」「ほぉ~」と声が上がっていましたよ。

質問コーナーや最後の〇×クイズは大人も子どもも大盛り上がり!

あっと言う間の2時間でした☆

今後も、ドームシアターを活用した『わくわく企画』を考えていきます。

ぜひ、みえこどもの城イベント情報やtwitterをチェックしてくださいね。

お楽しみに♪♪